不動産終活のご相談support

相談窓口のご案内

不動産専門の終活サポート機関として、ご相談を受け付けています。

一般社団法人 不動産終活支援機構は、日本で先駆けとなる「不動産専門の終活サポート機関」として、不動産所有者への啓蒙活動と相談窓口業務を行っています。
今後ますます増えると予想される「空き家・空地」問題や、不動産に関する「相続争い」を少しでも食い止めるため、不動産・建設、保険・金融、法律・税制の専門家等、その道のプロが業界の垣根を超えて参加している組織です。
所有する不動産や、ご相続予定の不動産でお困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。

不動産終活支援機構の強み・特徴

当機構は「一般社団法人」として中立的な立場でご相談に応じます。
お電話・メールにてアドバイスを行うほか、ご希望に応じてワンストップで最適な専門家(会員メンバー)を選定し、ご紹介することができます。
ご相談内容は担当者から当機構へと報告を受け、状況を把握します。必要に応じ、当機構も専門家と協力し問題解決のサポートを行います。

初回相談無料【秘密厳守】

一般社団法人 不動産終活支援機構では、
電話、または、ホームページのメールフォームから皆様の不動産に係る相談を受け付けしております。

お電話の場合

【岩手】019-681-6125

【宮城】022-797-3570

メールフォーム

メールからのお問い合わせはこちらから

ご相談・お問い合わせ

ご相談の流れ

1.まずは下記窓口までご連絡ください

  • 初回相談無料
  • 秘密厳守

019-681-6125

まずは、不動産の種類(宅地や住宅、農地など)や所有者など、
分かっている情報を整理していただき、課題や希望をお聞かせください。

2.初回相談内容により最適な専門家を紹介

  • 初回相談無料
  • 出張相談可

初回のご相談は無料ですので、まずは何なりと当機構にお問合せください。
ご相談をいただいたのち、厳正な守秘義務のもと地域の窓口へお繋ぎするとともに、内容を精査し適切な進め方をご提案させていただきます。
※但し、各種調査や専門家の作業が必要なケース等、有料対応となる場合がございます。
(その場合は、事前にお見積りをさせていただきます。また、ご相談内容によりご希望にそえない場合もありますので、予めご了承ください。)
お話しを進めさせていただく中で、気になる点等がありましたら、機構本部までお問合せください。

3.ご提案、契約成立、実行

当機構の相談窓口が提案した内容でご了承いただければ、所定の手続きを踏んで、不動産終活を進めます。
必要に応じ、各種専門家もご紹介しますので、ご納得される専門家がいれば、直接ご契約いただけます。
当機構は、より良い不動産終活の方針をご提案する機関であり、国家資格に関わる依頼や事業の直接的なご契約は行いません。
また、担当専門家とご契約後にトラブルが発生した場合、当機構では責任を負いかねますので予めご了承ください。

×
不動産終活のご相談はこちら