ご相談Q&A

組織について

Q)「一般社団法人不動産終活支援機構」とはどんな組織なのですか?
A)相続などで所有されている不動産で利用予定がなく処分等を検討されている、いわば“不動産の終活”で、その判断や方法などでのお困りごとを解消することを目的に、ご相談をお受けしたり、啓蒙活動、会員の学習などが主な活動内容です。
当機構には、機構の趣旨に賛同した、不動産終活のお困りごとを解消することと、専門業務以外も含めて幅広い分野を学ぶ意欲のある、不動産や税務など、関連業界の専門家の方に入会いただいています。

相談・セミナー

Q)相談には費用がかかりますか?
A)セミナーへの参加、及びセミナーでの相談、及び初回のご相談は原則無料です。
その後、専門家に業務を依頼する場合は費用が発生することがあります。その際には、事前にご説明を行い、ご了解をいただいたうえで進めます。
Q)セミナー申込時に記載した個人情報を使って、訪問営業などされませんか?
A)ご記入いただきましたお客様に関する情報は、セミナー応募者の把握、申込内容の確認、次回セミナーご案内送付等に用いるもので、ご本人の同意なく第三者に開示・提供は行いません。また、当機構が訪問営業を行うことはございません。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的とし、保健所の依頼により提出する場合もございますのでご了承下さい。

上へ