機構についてintroduction

活動ビジョン

空き家・空地、相続争いを未然に防ぐことで、地域と日本の未来に貢献します。

一般社団法人不動産終活支援機構は、「空き家・空地」問題や、不動産に関する「相続争い」について、セミナー講演活動、出版・広報による啓蒙活動、相談窓口業務を通じ、これら不動産の問題に対し「未然に防ぐための道筋をつける」ことで健全な地域社会を作ること、また、不動産の価値を保つことで地域と日本の未来に貢献することを使命としています。
また、その過程において不動産の売買や有効活用、保険、金融、相続対策、家族信託等の相談に対し、私たちの活動に賛同していただける企業や専門家の皆様と、問題解決へ向け協力していくことは、地域の経済活動にもつながり、社会貢献できるものと考えています。
企業・専門家の皆様には、私たちのビジョンや活動に興味をもっていただき、ご参加・ご協力いただけると幸いです。詳しくは機構本部、または、各県事務局までお気軽にお問い合わせください。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表理事 齊藤 正志

私たちの役割・使命

日本の1世帯あたりの家計資産総計額は約2,833万円の実に7割は不動産資産

参照/総務省統計局2021年5月調査資料より

空き家、空き地を増やさないための
地域社会や環境整備の問題を解決することが
一般社団法人不動産終活支援機構の役割・使命です。

組織概要

法人本部

名称 一般社団法人 不動産終活支援機構
住所

〒020-0066 岩手県盛岡市上田1丁目10-20

TEL/FAX TEL 019-681-6125 FAX 019-681-6126
代表者 代表理事 齊藤 正志

組織図

会員情報

事務局