機構の紹介

活動ビジョン

空き家・空地、相続争いを未然に防ぐことで、地域と日本の未来に貢献します。

一般社団法人不動産終活支援機構は、「空き家・空地」問題や、不動産に関する「相続争い」について、セミナー講演活動、出版・広報による啓蒙活動、相談窓口業務を通じ、これら不動産の問題に対し「未然に防ぐための道筋をつける」ことで健全な地域社会を作ること、また、不動産の価値を保つことで地域と日本の未来に貢献することを使命としています。
また、その過程において不動産の売買や有効活用、保険、金融、相続対策、家族信託等の相談に対し、私たちの活動に賛同していただける企業や専門家の皆様と、問題解決へ向け協力していくことは、地域の経済活動にもつながり、社会貢献できるものと考えています。

企業・専門家の皆様には、私たちのビジョンや活動に興味をもっていただき、ご参加・ご協力いただけると幸いです。詳しくは機構本部、または、各県事務局までお気軽にお問い合わせください。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

代表理事 齊藤 正志

組織概要

所有不動産の将来を見すえ、活用、継承、処分を共に考え、サポートする専門窓口です。

一般社団法人 不動産終活支援機構は、日本で先駆けとなる「不動産専門の終活サポート機関」として、不動産所有者への啓蒙活動と相談窓口業務を行っています。
今後ますます増えると予想される「空き家・空地」問題や、不動産に関する「相続争い」を少しでも食い止めるため、不動産・建設、保険・金融、法律・税制の専門家等、その道のプロが業界の垣根を超えて参加している組織です。
2019年、岩手・宮城で誕生。県外や遠方に住むご家族の相談にも対応できるよう、現在、全国ネットワークへの拡大を目指しています。

法人本部

名称

一般社団法人 不動産終活支援機構

住所

〒020-0066 岩手県盛岡市上田1丁目10-20
株式会社サムコーポレーション 内

TEL/FAX

TEL 019-681-6125 FAX 019-681-6126

代表者

代表理事 齊藤 正志

組織図

不動産終活支援機構 組織図

エリア事務局

岩手県

名称

一般社団法人 不動産終活支援機構 岩手

事務局

〒020-0066
岩手県盛岡市上田1丁目10-20
株式会社サムコーポレーション 内

TEL/FAX

TEL.019-681-6125 FAX.019-681-6126

代表者

代表理事 谷上 昭夫

会員

会員リストはこちら ≫

宮城県

名称

一般社団法人 不動産終活支援機構 宮城

事務局

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1-1-8 第3青葉ビル8階
株式会社シーカーズプランニング内

TEL/FAX

TEL.022-797-3570 FAX.022-393-7281

代表者

代表理事 佐々木 篤

会員

会員リストはこちら ≫

上へ